悲しいと感じることが起こったら(ソード3)

人生、良いと感じる時も、辛いとか悲しいと感じる時もありますよね。

なので、ちょっとタロットカードの『ソードの3』のお話を少ししてみようと思います。

ソードの3というのは、このカードですね。

ソードの3に描かれているもの

赤いハートにぐっさりと3本の剣が突き刺さっています。
暗雲が立ち込めた背景に激しい雨の描写まで
一目見てこのカードを「まあ、なんて素敵な絵柄なのかしら」と感じる人はいないと思います。
まあ、いてもいいんですけどね。普通に見て痛そうです。

ハートは心臓にも見えます。
心身ともに傷を負っているイメージがあります。
ですが、このカードとても分かりやすくハッキリと主張してます。

では、その主張とは何でしょうか。

ソードの3が伝えたいこと


それは

ずばり!!!あなたの心が傷ついているでしょう!!

ということです。

今現在、悲しいと感じることが起こっている方や
辛いと感じる気持ちを持っている方は、
しっかり、その傷ついている自分の心と向き合うようにしてみてください。

『自分はどんなことを悲しいとか辛いと感じているんだろう?』
『いろいろあったけど、どんなことに最も心を痛めているだろう?』
『自分が今、落ち込んでいるのは、誰のどんなことに対してなんだろう?何に対してなんだろう?』
『悲しい辛いと感じているのは、過去のこと?今現在のこと?この先のこと?どれだろう』

↑分析してみてください。

悲しい!!しんどい!!つらい!!もう嫌だ!!なんでこんなに!!!
うえーーーーーーん!!!!わーーーーーー!!!!うううう・・・・

↑分析できていないと余計にネガティヴが大きくなってしまいます

ソードの3のカードは伝えてくれています。

『そうだね、こんな気持ちを今持っているね。うんうん。
その気持ちを変に隠したり誤魔化したりしないようにね。辛くても分析して向き合ってみようよ?
きっと、そこから気づけることや学べることがあるからさ』

で、分析したら、ちゃんと、しっかり、十分に、休みましょう。


ソードの3の世界を理解した後は

ソードの3の次のカード、ソードの4は『おやすみ』してます。

自分の心と向き合って分析し、

ちゃんと受け止めてあげると回復が早いです

試してみてくださいね。