【鑑定のご感想】コントロールは、しない、されない。

タロット鑑定のご感想をいただきましたので、こちらで紹介させていただきます。

未來良さまの占いは、どんなに依頼でも全力で取り組み、わかりやすい解釈を伝えてくれます。

私は今回 人間関係の鑑定を依頼しました。感情的な内容になってしまいましたが、未來良さまは状況を客観的に見つめ、「相手はこういう気持ちでいる、でもあなたがこういうことになっているのもわかる、だからまずこういうアクションをしてみましょう」と具体的なアドバイスをくださいました。

おかげで私も頭が冷え、相手に肩の力を抜いて向き合えるようになりました。心が楽です。もちろんアドバイスも少しずつ実践して、結果的にいい方向に変わっているように思います。 内容は依頼者に媚びることなく、純粋に今その瞬間に本当に必要とされていることが凝縮されています。

こういう書き方をするとなんだか冷たい雰囲気と思うかもしれませんが、逆です。テキストからは深い愛情と労わり、「依頼者の状況が少しでも改善しますように」という未來良さまの祈りを感じます。だからこそ安心して結果を読み、その通りに行動してみようという気持ちになれるのかもしれません。

カードの解釈の説明が端的でアドバイスも具体的なので、とにかくわかりやすく、解決のためのアクションに移しやすいです。

今回は人間関係の問題だけでなく人生のテーマ的なものまで見ていただいて、ボリューム満点の鑑定でした。自分にいろいろ許したり発破をかけたりしてあげたくなりました。素敵な機会をありがとうございました。


大変丁寧なご感想をありがとうございます。

今回ご依頼をいただいたお客様は、ご自身もタロットに親しみがある方だったこともあり、
非常に感性豊かで『占いに依存せずに、どう捉えて活かすか』を実践できる方でした。

カードリーダーとして、こういったお客様の鑑定をさせていただくことは
占い師冥利につきるとともに、私自身の学びでもあります。
心より感謝申し上げます。

それでは、カードから応援のメッセージをいただきましょう。

ワンドの女王

『 私は、私と貴方を尊重します。 』

私には私の考えがあるし、貴方には貴方の考えがあるわ、もちろんよ。

その両方を認めてあげたいの。お互い自然体が素敵でしょ?

お互いに相手をコントロールしようとしないことよ。

だって、そのままで今のままで十分に魅力的に輝いているもの。

『ワンドの女王』は快活で聡明、カラッとした性格で
居るだけで周りの人々を自然と和ませたり笑顔にしてしまうような、
そんな女性です。

人の心の機微にも敏感で、相手の求めていることを察知して何が必要かも
瞬時に判断できてしまうのです。

実は、ここまでは多くの女性(男性)でもできる方はいますが、
ワンドの女王の素敵なところは、そこから先なのです。

この聡明で魅力的な女王は、相手に請われるまで相手の意志に任せます。
アドバイスもフォローも相手が求めてきた時に、
最も必要だと判断した時に、
そっと差し出すように導きの手を差し伸べるのです。

そして、自分自身が同じように尊重されることを望みます。

自分に関わる人間も、物事も、コントロールしようとしません。
コントロールしようとすることで「うまくいかない」「失敗した」と
感じてしまうことを理解しているからです。

自然体でいいのです。

私は私のままで十分に素敵で輝いている、そのことを認めてあげてほしい。
そんなカードなのです。自信を持ってくださいね。

お部屋に黄色い花を飾ってみませんか?

きっと心が晴れやかになりますよ。


そのほかの鑑定のご感想はこちらからご覧いただけます。